みどりびより

低い目線からの世界をお届け             

スポンサーサイト


名古屋港水族館


今月の17日にお友だちのやすたーくんと名古屋港水族館に行ってきました~



横にはお船も。中見たかったなー


混んでるかなと思って行ったもののまだ夏休みじゃない学校がほとんどなのと、平日ということでとてもすいてました。ゆっくりまわれて大満足です。

館内に入ってすぐの大きなメイン水槽。何回か来てますが何度見てもワクワクします。
天井には水の入っている天窓が何個かあって、そこから光が入って床が海面みたいにきらきらしてます。まるで海の中にいるみたいな気持ちになれて私のお気に入りです。

メインの水槽にはシャチ、イルカがいますがショーの前で姿が見えなかったのでそこは後にして館内をぐるぐる。
少しずれた所にイルカショーのステージの真下にあたる大きな水槽が



何故か逆さまに泳いでるこが多かった。あとは自分で泡をつくってそれを自分で割る遊びをしていたり。
ここの水槽の前には座れる場所があるのでせっかくだしと言うことで座ってしばらく遊んでいるイルカを観察。

アナウンスが入ってマイワシのトルネードが見れるとのことで今度はマイワシの水槽まで。普段はものすごい人で水槽なんて見れないんですがこの日は余裕で見れました。やったね!

ライトアップされてるマイワシはなんだか幻想的です。

次のイルカショーも最前列の席をゲット。何故かハトが多くて写真をとってもちょくちょく写ってきました。自己主張が激しいハトたちだった。


最前列なだけあってイルカが近い!!もちろんちょっとお水もかかりました。暑かったからちょうどよかったです


イルカショーはもう一回違う場所で合計2回見てきました。どうしても水がかかりたかった…しかし思ってるよりびしょ濡れにはならないです。水滴が飛んでくる程度かな。私のワガママをきいて一緒に見てくれたやすたーくんには頭が上がらないです…

そのあとはいろんな水槽を


ダイオウグソクムシ


オオシャコガイ



だそうです

フラフープで遊ぶベルーガ


マンボウ


亀ってなんだか眠そうな顔してますよね(´・~・`)


そしてその亀の赤さん


何ヵ所か工事中の場所がありました。展示場所をまた広げるみたいです。10月ぐらいにできるみたいなので気になるひとは出来てから行ったほうがいいかもですね


次はペンギンのいる水槽。私もやすたーくんもペンギン大好きなのでものすごく写真とりまくってました。よたよた歩くペンギンさんはとても可愛い


鏡に写った自分が気になるペンギン


そして次の展示室いこうとしたら足元に幼稚園入ってるか入ってないかぐらいのお子さんが。なんとなく手をふって歩いてたら後ろからキャッキャと笑い声がして振り向いたらそのお子さんが私たちのこと追いかけてきてものすごく焦りました。階段まで降りようとしてきたので二人で慌てながらどうしようかと言っていたら親御さんが急いで迎えに来てくれたのでなんとかなりましたがあのままだったら館内つれて歩き回ってました。危なかった


最後はやはりメインのシャチ!!!!私は!!私はこのこたちに会いたくて名古屋港水族館に!!!!きました!!!


とても大きい!!!しかし可愛いシャチの親子。これはシャチの公開トレーニングをしているときのです。見れてよかった…!!

飼育員のお兄さんが呼んだらちゃんとくるシャチさん

合図をすると舌を出してくれます。oh…可愛い…

トレーニングが終わっても飼育員のところにいるシャチさん。この可愛さ罪深いですね…


帰りは横の寂れたジャスコみたいなところでぶらぶら。
なんだかゲームセンターも寂れてました…

なんか自分が子供のとき遊んでたようなものもあって懐かしさを感じます。アラレちゃんの乗り物とかありました。ヤバイ。

やすたーくんはなんか昔どこにでもあったガムのゲームをやってました。

うまいこと行くと2個、3個とガム増えちゃうあれですね。彼は3つとりたかったみたいですけど2個ゲットできたので全然いいと思います。私なら途中で落ちてる。
2個貰えたので1個貰いました。ありがとう!ありがとう!
二人で並んでばりばり噛んだ大粒のガムはなんだな子供のときと同じぐらい美味しく感じました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tamagopurinn.blog65.fc2.com/tb.php/73-39dbcf32
